風の色、風の声

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田和正コンサート

<<   作成日時 : 2005/06/11 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ツアー大阪城ホール初日に行ってきました!
小田さんの生声を聴くのは「オフコース」時代のコンサート以来25年ぶりくらいかな。
さすがの美声、少しも衰えるどころか、オフコース時代よりも厚みが増したように感じる。(音響設備が違うからかも)
途中ピアノの弾き語りコーナーでは、当時赤い傘を買ってしまった「雨の降る日は」を歌ってくれて、周りの人達が「知ってる?」「知らない」とか言ってるのを尻目に心臓わしづかみ、青春プレイバックしてしまいました。
ラストプログラム「言葉にできない」は圧巻。これを聴かずして小田和正を語るなかれ、です。
彼の声は日本の宝だと思う。
その後アンコールが5、6曲はあったかな。最後は「きらきら」と「ラブストーリーは突然に」の2大メジャー曲で城ホールは縦ノリに。
40代、50代のおじちゃんおばちゃんが小田さんのボイスパワーで若返ってる。
先日のフェスティバルホールでのユーミンも素晴らしかったそうで。
50手前でバイクの免許をとった私には勇気の素、元気の素です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「雨の降る日は」が聞けたんですね。
うらやましいです。今はもうW季節外れの寒さW
ではなくなってしまいました・・・。
通りすがりの人
2005/12/10 01:11
「クリスマスの約束」ずっと録画して見ていました。
一昨年の「クリスマスの約束」で小田和正は「もうテレビに出るのはこれで最後」みたいなことを言っていたので、永久保存版として50回〜100回ぐらい見ました。
昨年12月20日には名古屋レインボーホールでのコンサートに妻と一緒に行きました。コンサートは音響効果も雰囲気も臨場感もテレビで見るのと違いすごいと思いました。握手もしてもらいました。
その中で小田和正は「今年もクリスマスの約束を放映する。収録もすませた。」と言っていたので、嬉しくなり後日録画しました。そして「クリスマスの約束 “大好きな君に”」を何度も何度も見ています。
もちろんCDでも聞くのですが、やはりテレビで見る方が良いですね。
昨年のツアーは3年振りだったそうですが、小田和正の公式ページを見ると何も予定が入っていません。
CDを聞いたり、一昨年、昨年の「クリスマスの約束」を見ながら、今年の「クリスマスの約束」まで待つしかないのですかね。
いい情報があったら教えて下さい。
ノンたん
2006/01/28 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田和正コンサート 風の色、風の声/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる