風の色、風の声

アクセスカウンタ

zoom RSS 消えた記録

<<   作成日時 : 2007/03/13 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バッグから携帯を取り出したとき、スライド式のディスプレイと本体の間に100円玉が挟まっていた。あれれ、と何の警戒もなく100円玉を引っこ抜いた。それから数時間後、着信が鳴り、携帯を見ると娘から。カチとボタンを押してスライドを上げた時、愕然!今まで見えていたディスプレイが、ガガガガと横線画面になって画像が映らない。会話はできたものの、話し終えてスライドを元に戻しても、状態は変わらなかった。
さっきのだーー。力任せに引っ張った時に接触不良になったのだ。。。不幸中の幸い、同じ建物内に携帯会社のショップがあるので駆け込んだ。修理に出す間、代替機を使えるけれど、住所録以外のデータは全部消えます、と言われる。メールも写真も着メロも、、「うわぁ。。。」と頭を抱え込んだけど、一か八かで再起動してみるとスライドを閉じた状態でディスプレイが復帰!今のうち、とSDカードに落とせるデータは全部落として、店員さんに携帯を手渡した。
なによりショックだったのはメールだ。バックアップを取っても、発信者別整理してあったフォルダは消え、見る事はできても、もはやメーラーで編集も転送もできない。当然の事ながら受信も送信も「Mieちゃん」フォルダを作っていた。免許を取る前から今までの、バイクに関する質問と答えがいっぱい詰まった、マニュアル集もできそうな貴重な記録だった。今や他のメールに紛れてバラバラになってしまった。こうなってみると土曜に送った最後のメールで、過去メールをコピペした事が不思議に思える。
数週間の借り物の携帯に細かいカスタマイズをする気はないけれど、私のが戻って来たとき、「Mieちゃん」フォルダを作るだろうか?そこに入れるべきメールが来ることはあるのだろうか。
なんだか、あまりにもタイミング良すぎる切れの良さに苦笑いだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
消えた記録 風の色、風の声/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる