風の色、風の声

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろあった記念日=リクルート=

<<   作成日時 : 2007/03/23 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ETCの取り付けが終わったXJを引き取りにYSPへ行く。店長と今日のモーターサイクルショーの話なんかをしている時に「こちらはスタッフ募集してませんか?」と聞いてみた。

「え?お客さんが探してるんですか?」
「そうなんです。今失業中で、、そやからこうやって平日にバイク乗りまくりなんですよ」
「うちはいつでもスタッフは足りないので募集してますよ」
「えー、ホントですか?私でもできるでしょうか?パソコンは人並み以上のスキルあります。オフィス系以外にもホームページ作成とか画像処理とかCGとかグラフィック系も得意です!!!」
「今来てる女の子が週一回くらいしかはいれないので、土日に3,4時間でも入って接客してもらえればいいんですが、、ただ、私で決めれる事ではないので。」
「年齢制限ありますよね。。」
「それはお客さんまだ若いから大丈夫ですよ。とりあえず履歴書、持ってきて下さい。特にパソコンの事強調しといて下さいね」

思いがけない展開。聞いてみるもんだ。ここなら家から近いし、バイクに囲まれて仕事できるなんてお茶くみでもなんでもやりますよ!接客マナーもスーパーで叩き込まれてるし。ただ、だた、店長の言葉が引っかかる。「お客さんまだ若いから」。やばいやばい、私、ぜんぜん若くない。いまだかって、実年齢を言い当てられた事はない。若作りのせいで10歳近く若く見られる事もある。多分店長も40代前半くらいに思ってる。
履歴書にホントの年齢書いたら問題外にアウトや、、、

帰宅して、その話を娘にしたら「履歴書に10歳若く書いとけばいいやん」という。とにかく面接まで行かないとアピールも出来ないし。あーん、どうしましょう。。。。。

でも、もしも、この話がうまくいったら、Mieちゃんとの出会いは、「出会い」と「卒業式」の日にとんでもない展開を迎えることになる。胸に兄と同じマークをつける事になるのだ。こんなことってあるだろうか!?この「縁」を信じてホンキでチャレンジしてみよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うーむっ、思わぬ展開!

就職が決まる→女性客を増やして正社員となる→売り上げ実績から店長となる→サポートしているチームのレースの応援に行く→なんだかんだでレースに出る事になる→好きが高じてレーサーになる→めきめき腕を上げて日本初の女性モトGPライダーとなる→勝ち続けて日本初のモトGPチャンプとなる。 と、成る可能性も無いわけではありません。。。

まず、就職が決まりますように!!
南行
2007/03/24 13:48
犬の散歩中、南行さんのコメントを読み(メール受信)そのすごい展開ぶりに歩きながら笑い出してしまいましたよ。(~o~)でも今までだってなんだかんだとフィクションのような展開でしたから、もう一波乱は期待できるかもしれませんね。「松阪」への卒業旅行が実現したらこの大河ドラマも一区切りかな、と思ってたのですが、、、( ^^) _U~~。実はサポートチームのレース応援は昨日もう誘われたのですよ。迷ってたのですが、南行さんの「構想」読んだら「行かんとあかんかな?」と思ってしまいました(笑)
ほんとにいつも応援ありがとうございますm(__)m
のん
2007/03/24 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろあった記念日=リクルート= 風の色、風の声/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる