風の色、風の声

アクセスカウンタ

zoom RSS 松阪ツーリング=番外編=

<<   作成日時 : 2007/03/29 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

昼食は毎回立ち寄るバーガーショップ。以前Mieちゃん兄が「そこはうちの近所」と言っていた。兄の引越し後、郵便物の転送の件で思いがけず知る事になった住所。その時すぐにネットで調べ大まかな位置関係は頭にはいっていた。

今日のツーリングで兄に会うなんて希望は、もはやヒトカケラも抱いてなかった。でもバーガーショップで出発までの時間をつぶすうちに、もしかしたらMieちゃんに会えるかもしれない、と思い始めた。大阪で出会った「三重」ナンバーのMieちゃんに、ここ松阪で最後にもう一度会えたら、、、でも住所がわからない、、あのメールは携帯を修理に出した時に消えてしまってる。バックアップ?そうだSDカードに残ってる!住所を記したメールは見事に復元された。ネットで見た時の大まかな記憶とこの住所をたよりに立ち寄ってみよう。時間の余裕は30分。急いで出発支度を整えた。

「松阪市△△町××××−9」番地は4ケタ。町名まではたどりつけてもそんな番地が見つけられるだろうか、、、とりあえず見当をつけた道に入りバイクは公園の前に止めて歩いて探す。
大阪なら電柱に番地まで記されているので甘く考えていたのだが、ここの電柱には表示がない。頼りは各戸の郵便受けに書き込まれた住所。キョロキョロ見回しながら歩いていくけれどそんな郵便受けもない。やっと見つけたものも100番代がぜんぜん違う。あても無く歩いてふと見たところが目的の番地なんて、そんなのそれこそ奇跡やなあ、、、そう思いつつまた見つけた郵便受けの住所表示。「××××ー7」4ケタとも一致している。何度もメールと照らし合わせる。間違いない。それも7という事はもうこの近所ではないか!同じブロックをMieちゃんの姿を求めて歩くうち兄の名字の表札を掲げた立派な家があった。番地の表示もなく、Mieちゃんの姿も見えないがおそらくここだろう。残念だったけど家にたどり着けたことで満足としよう。公園に戻ってバイクに乗り込む。このツーリングは私の「卒業旅行」だ。Mieちゃんとの出会いから3年半。Mie&兄との現実的な関わりは故郷の兄の家の前でとうとう終わりを迎える。

実は家を探し回っていた時、兄からのメールが入っていたのを帰路で知ったが、そのことでもう動揺はなかった。インターを下りてすっかり暗くなった自宅への帰り道、ちょっとだけ寄り道して元・兄のマンション前を通った。故郷にバイクで帰ったことも「奇跡」だけど、Mieちゃんと何度もすれ違ったこの道を「自分がバイクで通っている」ことがなによりもなによりも3年前には想像もできなかった「奇跡」なのだった。
帰りついて真っ先に兄に無事帰宅報告をメールした。「松阪行き」という大きな目標を達成してしまい、これで「師匠」へのバイク相談にかこつけたメールも最後かな。

今帰ってきました
道に迷った時は不安やったけど
それ以外は楽しかったよ
もう二度とこんな冒険
でけへんかもしれんけど
ステキな「人生土産」ができたよ。
あ・り・が・と・師匠!


それはけして、今日の事だけではなく・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Ambien.
Ambien. ...続きを見る
Ambien.
2011/01/07 19:31
Ritalin.
Ritalin. ...続きを見る
Ritalin.
2011/01/07 21:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えーーいっ、じれったい!!
兄ぃとハイタッチして ”Mie・兄・XJ・のん” のフォーショットでパチリを何故にしてこないんですか。

バイク旅の場合、ワラジを脱がずにハイタッチだけの仁義をきって、はいさようならで良いと思うんですけどねぇ。 あとは、バイクが見えなくなるまで手を振ってくれれば云う事無しの大完璧じゃないでしょうか。。。

・・・・・・・・・
フォーショットを何時か何処かで撮らせろと要求すべきです!!
南行
2007/03/29 13:40
>南行さん
そういうクライマックスを演出していてくださったのですね(*^_^*)
脚本家がヘタレで申し訳ない、、
ましてや兄は台本を持っておらず、、、
のん
2007/03/29 20:05
gJidtdDr <a href="http://christianlouboutinuksale.info/">christian louboutin uk</a> kKwfouYx <a href="http://christianlouboutinuksale.info/">louboutin shoes</a> eHehrwPd http://christianlouboutinuksale.info/
SkeryrorVob
2012/08/01 23:41
ejwaxb <a href="http://sacburberryparis.tumblr.com/">Soldes Sac Burberry</a> azxpmv <a href="http://sacburberryparis.tumblr.com/">Burberry Pas Cher Paris</a> oiqafb <a href="http://sacburberryparis.tumblr.com/">Sac Burberry Pas Cher</a> xvieaw <a href="http://sacburberryparis.tumblr.com/">Soldes Sac Burberry</a> asadej <a href="http://sacburberryparis.tumblr.com/">Sac Burberry Pas Cher Paris</a>
DerRarsesewly
2014/03/15 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
松阪ツーリング=番外編= 風の色、風の声/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる