アクセスカウンタ

<<  2007年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
凹んでる間もない
ガスメーターが死んだままツーリングに行ってしまた私。帰路につくとすぐに満タンにしたので心配はなかったけど、7.4リットルしか入らなかった。その前に満タンにしてたのだから160キロちょっとを7リットルかあ、、という事は燃費は25キロくらいあるってこと? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/03/29 22:18
松阪ツーリング=番外編=
昼食は毎回立ち寄るバーガーショップ。以前Mieちゃん兄が「そこはうちの近所」と言っていた。兄の引越し後、郵便物の転送の件で思いがけず知る事になった住所。その時すぐにネットで調べ大まかな位置関係は頭にはいっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/03/29 09:44
松阪ツーリング=本編=3/27/2007
8:40 シート下にETCカードをセッティングして出発。まずはR25「針テラス」を目指す。 走り出してすぐに、ガスメーターの異常に気づく。昨夜満タンにしたのに針が落ちたまま。これはちょとヤバイですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/29 03:21
松阪ツーリング=モバイル編=
晴れたけれど思ったより寒い朝。天気予報ではこれからグングン気温が上がって4月中旬の暖かさになるという。 朝のワイドショーの星座占いも「一番」だった! では行ってきまーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2007/03/28 08:27
松阪ツーリング=準備編=
今日の大阪は昼前から雷を伴って雨が降り出す。松阪行きは明日に延期で大正解! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/27 21:49
故郷への道程
ずっと独りで走ってきた。どんな道なのかわからなかったけれど、Mieちゃん兄が話してくれたり、画像で見せてくれて「記憶に残った地名」を目指し、地図を頼りに独りで走ってきた。京都へと続く裏山を越えるワインディング、妙見山、るり渓、美山赤橋、針テラス、、まだ走れてはいないけれど嵐山パークウェイ、龍神スカイライン・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/26 09:18
いろいろあった記念日=リクルート=
ETCの取り付けが終わったXJを引き取りにYSPへ行く。店長と今日のモーターサイクルショーの話なんかをしている時に「こちらはスタッフ募集してませんか?」と聞いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/23 20:20
いろいろあった記念日=大阪モーターサイクルショー2007=
会場の様子はWEBアルバムで紹介、という事で、記事は「試乗コーナー」体験談です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/23 14:00
いろいろあった記念日=卒業おめでとう=
今日はMieちゃん兄の卒業式。午後からだから今ごろは大阪に向かう特急の中だろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 11:29
明日はいろんな記念日
明日は3月23日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

2007/03/22 23:09
初タンデマー!のはずが。。。。
明日はダンナの誕生日。ほとんどナンカイブランドのダンナに、ちょっとリッチなバイク用品でもプレゼントしてあげよう、とクシタニに行く事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/21 22:55
スワロフスキーのエンブレム
午後から地元のYSPに「ETC車載機」の話を聞きに立ち寄った。うちのXJはここで購入してはいないのだが、原チャのヘルメットでお世話になって以来、最近では6ヶ月点検をしてもらってるので店長さんともまあ顔なじみにはなってる。 なんとETCは先週の火曜まで取り付け費用から15750円割引キャンペーンがあったんだって、、、それ聞いてガックリ。たった一週間のことで、、、でも今月末まで別のキャンペーンでマイレージポイント16000円分プレゼントってのには間に合うそうで、、、実質金額的には同じだけど、バイク... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 22:42
琵琶湖岸 道の駅「草津」
女性バイク雑誌のネット掲示板で知り合ったグループが滋賀県 道の駅「草津」でオフ会をするというので、私も高速を走ってで参加することに。シールドの効果確認にもなる。朝の天気予報、滋賀は晴れ、最高気温8度、雪がちらつくことも。気になるのは「強風注意報」。二週間前の初高速でも横風に泣いたから。「バイクとの一体化」というMieちゃん兄からのアドバイスも実感できるのでは?午後3時までに絶対帰らないといけない条件つきで10時に出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/17 20:25
戻ってきた練習場
スーパーの改装修理が完了し、裏の駐車場を占領していた飯場も解体され、昨日、ついに「進入禁止」のポールが取り除かれた。今朝の散歩で入ってみた。荷受場のアスファルトには、バーベキューをしたとき、私が炭を落として溶かした黒い跡が残っている。あの時はみんなで大笑いした。Mieちゃんがとまっていたテント下、兄が定席にしていた自販機横の酒のケース。ここで私「二輪免許とりにいく」と爆弾発言したんだった。もう二年も前かあ。。。 奥に進むと店舗裏の20台ほどの駐車場。スーパー閉鎖後利用する人がほとんどいないここ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/15 22:11
今日はホワイトデーなので・・・
こんなの作ってみました。 よかったらダウンロードして使ってみて下さい♪ ダウンロードはこちらから (四つセットでzipファイルです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/14 18:09
消えた記録
バッグから携帯を取り出したとき、スライド式のディスプレイと本体の間に100円玉が挟まっていた。あれれ、と何の警戒もなく100円玉を引っこ抜いた。それから数時間後、着信が鳴り、携帯を見ると娘から。カチとボタンを押してスライドを上げた時、愕然!今まで見えていたディスプレイが、ガガガガと横線画面になって画像が映らない。会話はできたものの、話し終えてスライドを元に戻しても、状態は変わらなかった。 さっきのだーー。力任せに引っ張った時に接触不良になったのだ。。。不幸中の幸い、同じ建物内に携帯会社... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 19:13
“おとな”のわがまま
「明日三重に帰る」というメールの返事に、とうとうホンネを書いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/10 21:22
シールド取り付け
今日はポカポカ天気。午前中は犬の散歩で「春のしるし」をいっぱい見つけた。さあ午後からは昨日買ってきたバイク用シールド「デイトナ・ブラストバリアー」の装着だ。自力でのバイクの部品交換はひと月前の「ミラー盗難」以来。作業としてはミラー取り付けよりはちょっと複雑そうだ。独りでできるかなー? まず、本体を袋から出してみていやだー(T_T)「スモーク」買ったつもりだったのに「ブルー」やんか、、、まあいいか、グリーンでなかっただけ、、うちの子ブルーやし。 次に取り説を見てしょっぱなから???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/10 15:00
失意・のち・決意
午後から池田ハローワークに求職活動に行き、そのままバイク伊丹にあるバイク用品店に行った。目的は風よけのシールド。Mieちゃん兄のアドバイス「一体化」による効果を更にアップするのなら、、松阪行きまでにつけたいところだ。透明のシールドとステイで1万5000円ほど。でも、車体色に合わせた「ビキニカウル」の方が絶対にかっこいいなあ。そっちは4万台。値段に差がありすぎる。カゴにシールドとステイを入れてレジに向かったもののやはり心が決まらず店員さんに相談してみる。高速100キロ以上だと安い方のシールドだけで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 23:31
「ムダ」としりつつ、、、
今日も寒い、、、どうやらMie兄は「さむ男」らしい。 兄がバイクを飛ばして神戸まで来た目的はわかってるけど、もしかしたら、一緒に走ってくれるのかもしれない、なんて一日携帯を手元から離さなかった。まあ結果は昨夜から「着いた」メールさへ来てはいないのだけれど。こんな思いをするのは「華」なのか「無駄」なのか、、、またいつかと同じこと繰り返してる。やっぱりどう考えてもムダやね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 413

2007/03/08 18:50
ため息再び
寒〜い!突然こんなに寒くなると、バイクきついなー。さっきVinoにガソリン入れに走ってきた。女の子ターゲットのビジュアル重視のバイクかと思いきや、なかなか走るではないか!「50、60当たり前」。気をつけるように娘に言っとこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 337

2007/03/07 17:11
新顔登場
昨日、我が家のmotosに新顔が加わった。娘(16歳)用の50cc、YAMAHA Vinoだ。 春休みからバイトを始めるのに、バイクが絶対いるという。それは順序が違う、まず、バイクを買うためにバイトをしなさい、と言った。実は娘も、私がパートしていたスーパーでバイトしていたのだが、閉店後は何もしていない。一応探しはしているけれど、徒歩やチャリ圏には思うものがないというのだ。バイトを始めたら、給料から全額返済する、という約束で立て替える事にして、一緒に予算(10万以内)にあうものをネットで探した。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 155

2007/03/06 09:46
「バイク乗り」の宿題
Mieちゃん兄への「無事帰宅報告」の中に、一つ疑問を書いた。 「自分は80キロ越すと向かい風と横風で煽られて走るのが怖かった。100キロオーバーで抜かしていくバイクはなんで大丈夫なん?不思議」師匠からの答えは簡潔だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/03/05 23:03
名阪国道「道の駅 針テラス」 07/03/04
前回ここに来たのは、昨年のお盆の帰省の帰り道。その時はもちろん「車」で「とっぽ」連れだった。とっぽを散歩させながら、広大な施設の北端駐輪スペースで、2,30台のバイクを見て「すごーい!私もいつかここまで来れるかな?」と憧れのまなざしでライダーを見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/03/05 10:33
高速デビュウ
13:00 タンクバッグの外ポケットにetcカード、中にはサイフとツーリングマップル     という軽装備で自宅出発     途中、(郵便物が気になって)Mieちゃん兄のマンション前経由、GS経由 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/03/04 20:51
故郷へ、第一歩。
故郷「松阪」までほぼ半分の距離にある「針」。とりあえずここまでは「楽」にたどり着ける技量が欲しい。Mieちゃん兄に「今度兄が帰省する時には私も”針”まで連れってよー」と頼んでて、兄からも「別にいいけど」と言ってもらってたのに、結局、最後のチャンス「引越しの日」も、その願いはかなく夢と消えた因縁の地でもある。そこへ明日行こう、と決めたのだ!! ただ、大きな障害が、、、私が今まで車で何十回も帰省のたび通ってきたのは高速を乗りつくルートなのだが、まだ高速を走る自信が全くない。雑誌やネットで「高速は信... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 348

2007/03/04 09:47
特効薬
昨日は乗らなかったバイクのカバーを外し、兄へ送る封筒を抱えて郵便局へと向かう。 すごいなー、全く「寒さ」を感じない!いったい何度まで上がってるんだろう。 郵便物の「転送」って始めてなんだけど、このまま会社の封筒利用して、上から松阪の住所をはって、切手を貼ったらいいのかな?わからないからとりあえず上から貼れるように小さな紙に住所を書いて会社の封筒のまま窓口で聞いてみた。「こちらでこの紙をはって転送手続きしておきます」とあっさりと封筒は没収されてしまった。でも無料とは良心的。 すぐに兄に送った... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/04 02:18
続く奇跡
もうこの街で奇跡は起こらない。そう思っていた。 夜の散歩。だいぶ足取り軽く歩けるようになったし今夜は今や空き部屋になっているMieちゃん兄のマンションまで5日ぶりに足を伸ばしてみた。引越しの夜、荷物を引き取りに来て以来だ。ああ、その階段下に置いてあったな、、と覗き込んだとき、集合ポストの中に、郵便物があふれて蓋が半開きになったポストが目にはいった。「もしかして・・?」と側によって名札を見ると案の定、元兄使用のポストだった。チラシや広告に混じって大きくて分厚い封筒が。差出人は兄の就職先の人事部。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/03 00:54
リバウンド
今日も最高気温18度。でもバイクには乗らずにほとんど一日パソコンの前に座っていた。雨の日以外にバイクに乗らないなんて、今まで無かったんちゃう?? 私って、忘れてたけど、実はこんなヒトやったのとちゃう?ほんとはバイクに乗る気ないんとちゃうの? 昨日までは3月中に頑張って松阪までバイクで行けたらな、と思ってたのに。今は、そんなしんどい思いして行ってどうすんの、、て思ってる。動機が不純だったから持久力が乏しいんだと思う。 そして「リバウンド」の期間にはいったな、とも思う。これを過ごしたら何もなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/02 23:35
弥生3月
秋からほったらかしで吊るしていた皮ジャンにミンクオイルを塗った。艶が戻っていつでも出番待ち!暖冬で「厳しい季節を越えて」という気分には欠けるけど、とうとう暦にも春がきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2007/03/01 17:42

<<  2007年3月のブログ記事  >> 

トップへ

風の色、風の声 2007年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる