風の色、風の声

アクセスカウンタ

zoom RSS 惨敗↓

<<   作成日時 : 2007/04/24 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シニアリーグの結果、チームとしては1勝1敗でリーグ最高位のAリーグに残留できて、練習不足にしてはまあまあの結果だったのだが、、、

デビュー戦だった私個人としては「惨敗」だった。どのチームも自分より年上の選手ばかりなのは見た目にもわかる。ベテランをは言え、やはり50歳を越えているのだからジャンプ力やパワーの衰えは目にも明らか。ところがところが、、、皆さん、その衰えをテクニックで見事な「省エネバレーボール」で一般のママさんバレーと同じレベルの試合内容なのだ。
例えばアタッカーはコートから出て広く開くことはせず、低いトスをもらって殆どスタンディングジャンプで打ち込む。バックのレシーバーはやや前ぎみに守って、サーブや強い攻撃も高い位置で「はたく」ように受け(オーバーレシーブとでも言うのかな)ので低いボールをすべり込んだり、転がったりしてレシーブする姿はほとんど見られない。
私はライトオープンに入ったけれど低くて短めのトスにうまくあわせられずバタバタしてしまった。ネット越し相手チームのかなり年上と思われるアタッカーから「シニアでやってくには10年早い」的視線を感じてしまった。もしかして10年後もバレーボールしてるのかなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
惨敗↓ 風の色、風の声/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる