風の色、風の声

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、どうかなー

<<   作成日時 : 2007/04/06 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

背中ツーは昨日よりひどくなった。就寝中は寝返りが痛くて打てず、熟睡できなかった。

朝から整骨院に行ってきた。背中の筋がパンパンに張ってて、ちょっと押さえられただけで「イタータタタ。。」と悲鳴を上げていた。電気あてて先生がすごーくゆるくマッサージしてくれて「バレーはしばらく休んで安静に」と言われた。うそー明日練習試合やなのになー。でもこの調子じゃやりたくても体が動かないね。
体は辛いけど、週末の今日はやる事がいっぱい。ハローワークに行って、いい仕事が出てないか確認してから、もし無ければ、今日こそ腹くくってYSPに履歴書を持っていこう!履歴書は3枚書きつぶした。その3枚には生年月日は書いていなかったのだけれど、結局最後の一枚には正直に年齢も書き込んだ。店長は「パソコンが出来て、土・日に入ってもらえる人」という条件はクリアしてるから、これで落ちたら、もう理由は「年齢」しかない。あーもういやだいやだ、、、、
ハローワークには思うものがなく、帰りにYSPに寄ることに決定。ETC取り付け、ガスメーター修理、三週連続の訪問。今日は、にぎにぎしく店長に挨拶して履歴書を渡してきた。はあー、面接までいけるかなー?年齢の不利は店長がプッシュしてくれるかなー。そういや一年前のちょうど今頃、兄が職活の真っ最中。私の誕生日がちょうど、某社の最終面接の日で「大丈夫!今日はすごいいい日やから。うまくいくよ!」と励ました。結局合格の連絡は来ず、兄は既に内定を受けているぜんぜん違う業種の会社にほぼ決めていた。ところが、あきらめた頃に合格通知が来て、兄は悩んで悩んで、某社を選んだ。その時送ってくれた喜びのメールを見て私も目頭が熱くなったものだ。
丁度同じ頃、私もバイク選びに悩みに悩んでいた。250のホーネットデラックスの新車にするかCB400SFの中古にするか。もうわけがわかんなくなってた。私の乗りたいバイクはどれなんだー!そして兄が悩んだのち某社に決めたのを聞いた時、私も「はっ!」と思い出したのだ。バイクの知識なんかなんにも無いころ、私の目を釘付けにした鮮やかなブルーののバイク。携帯で撮ってて兄に見せたら「これはYAMAHAのXJR」と教えてくれた。「ペケJっ呼ぶのかかわいいなあ」いつ忘れてしまってたのだろう。バイクの知識がつくに従って、性能や乗りやすさや値段や、、情報があふれすぎて「オーソドックス」に落ち着く事考えていた。違う違う、、、性能なんて知らない、空冷の意味なんか知ったことか。私はこの色のバイクに乗って、青いフルフェイスをかぶって「自分」になろう。兄の就職決定は、私のバイク選びの決定打だった。
それから一年後、まさかスーパーが潰れるなんて思ってなかった。今度は私が就職活動中。三本の音叉が合格の音色を私にも響かせてくれるかなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
xAhoemRv <a href="http://louisvuittonoutletuk.info/">louis vuitton outlet</a> oKzlxkOm <a href="http://louisvuittonoutletuk.info/">cheap louis vuitton bags</a> vTjmdoIv http://louisvuittonoutletuk.info/
SkeryrorVob
2012/08/02 05:20
cUmcsbOg <a href="http://guccioutletstoreonline.info/">gucci outlet</a> rNdmsmKo <a href="http://guccioutletstoreonline.info/">gucci outlet usa</a> zKkvydTs http://guccioutletstoreonline.info/
SkeryrorVob
2012/08/02 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあ、どうかなー 風の色、風の声/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる