風の色、風の声

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いブーツ

<<   作成日時 : 2007/04/13 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

画像一昨年の秋(免許は持ってたけどバイクがまだ無かったころ)、近所のブティックのウィンドウで一目ぼれして衝動買いした編み上げのロングワークブーツがとても気に入ってて、バイクに乗り出してからは季節関係なく、年中はいている。

50歳のお祝いに、同じメーカーのショートタイプを買おうと、ブーツ着用で久しぶりにブティックに行ってみた。
「このブーツ、こちらで二年前に買ったんですけどすごく気に入ってて、、他にラインアップありますか?」
「あー!いい感じで履きこまれてますねー!」
「バイク乗る時にも履いてるんですけど、ほつれも、型崩れもなくて、まだまだ履けるけど短いのが欲しいな、と思ってねー」
「そうですか、ありがとうございます。実はブーツは秋冬物で入荷するので、在庫あまりないんですけど、見て下さい」
サイズで残ってたのはベージュのごく普通のエンジニアブーツとおしゃれな白いエンジニアブーツ。うーん、どうしよう。見るまではベージュの方を買う予定だったのだが、白、いいねえ。
これからの季節、街履きにおしゃれ。女の子っぽい。でも第1目的はバイク用。今のこげ茶のブーツだって左のつま先はシフトチェンジで黒くかすれて汚れてるのに、白なんて乗った瞬間に汚れるよー。考え込んでたら店員さんが「これはワークブーツですから汚して当たり前。今のブーツみたいに汚れを気にせずにはきこんで下さい」と言う。クツの甲にはめる汚れ防止のパッドも買ってるし、それをつければいいか。ここは思い切って冒険して、ライダーとしては非常識の白いブーツで秋まで楽しむことにしよう!
「これ下さい!」
「ありがとうございます!いい感じに汚れたらまた履いてきて下さいね!」

画像かくして50歳の記念品は「白いブーツ」になった。帰宅後、ミンクオイルを塗りこみ(店員さんは塗らないで、と言ってた)防水/防汚スプレーをたっぷりかけ(店員さんは泣くだろうなー)、甲にはプロテクターをはめて走ってみた。でもこのプロテクターがぜんぜん意味なかった。硬質プラスチックなのでクツにそわないし、バイク構造からみると足が小さい私の場合(24.5は女子では大きい方だけど)、シフトペダルはつま先の部分。そこにプロテクターがちょうど当たるようにすると、広幅ゴムとマジックテープで装着ではだんだんズレ上がってきて、走行中気になる。それにシフトチェンジがすべってぜんぜん良くない。これは白い皮を買って、手作りせんとあかんかな?運転に集中できないまま帰宅してさっそく付いた黒い汚れをクリーナーでゴシゴシ。まあそのうち、気にしないようになると思うけど。
画像
わがライディングシューズラインナップ。
一番手前は「ヒミツ兵器/スケッチャーズのハイヒールスニーカー」
これで7センチ足が長くなるのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
白いブーツ 風の色、風の声/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 10:34
プラダ バッグ
白いブーツ 風の色、風の声/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/07 15:44
エアマックス 95
白いブーツ 風の色、風の声/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 14:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
よく手入れはされているが、シフトの蹴り返しが磨り減っているエンジニアブーツってのは宜しいんじゃないでしょうか。
流行の後追いではなく、自信に満ちたバイクファッションを創造してください。

お店の方も上手いコト云いますねぇ。
>「あー!いい感じで履きこまれてますねー!」
南行
2007/04/13 20:49
>南行さん、ご無沙汰してます。
皮ジャン着てたって、皮パンはいてたって、本屋のバイクコーナーで立ち読みしてたって、その人がバイク乗りの証拠にはならない。答えは靴を見ればわかる、、、
白いブーツの成長ぶりも時々報告します(^_^)
のん
2007/04/14 00:36
こんばんは〜バイク乗りに、ブーツの汚れは気にならないね〜☆
私はいつも同じスニーカーなんだ。
ブーツは憧れます。
でもそんな事も言ってられません^^
今月末にでも、皮ブーツを購入しようか、思案中です。( ̄▽ ̄) ニヤ
のんさん、斬新かつセンスの良いブーツに自身をもって、安全運転で!
ちゅがん
2007/04/22 03:11
>ちゅがんさん
春夏用ジャケットがベージュなので白いブーツがなかなかのもんです。新しく買ったパッドが結構いい感じで傷をカバーしてくれてます。大台に乗ってから、ますます見かけ若返っていってますよ(*^_^*)
ちゅがんさんも皮ブーツでヒシッと決めちゃって下さい!!!!
のん
2007/04/22 04:22
Post CommentTo reply to a Comment: Click "Reply" at the underside of the comment; after being approved your current comment will appear directly underneath the comment a person replied to. http://www.stefanieandbrad.com/ XLのこのLVマヒナバッグは、マヒナのカーフスキンの服は、低電圧のモノグラムのレタリングを解明するために
JosephEa
2014/07/23 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いブーツ 風の色、風の声/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる