風の色、風の声

アクセスカウンタ

zoom RSS しごく!

<<   作成日時 : 2007/04/18 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バレーの練習日。体育館に行くと、若い女の子が来ていて向こうから「こんにちわ!」と挨拶をしてくれた。

うちの娘も先週一緒にバレーをしたけれど、あれ、メンバーにこんな娘さんいる人いたっけ?キャプテンの話によると、私立中学に行っててバレーが好きなんだけど、事情でクラブに入れないんだけど、お母さんが、弟が持って帰った「小学校のPTAクラブ募集」のプリントでうちのクラブを見つけて「一緒に練習させてほしい」と連絡してきたそうだ。
娘の願いをかなえてやろうというお母さんも優しいが、ママさんバレーに参加しようという中学生の勇気もスゴイ!と思う。で、本人からいろいろ聞いているうちに思い当たる節があり、「どこの学校?」と聞いてみると案の定、私の卒業校だった。またなんとタイミングのよい事か、四日前、母校でバレー部顧問の先生の定年退職のご苦労さん会をしてきたところではないか、、、彼女もビックリしたようだった。
練習が始まり最初のメニューの対人パスで彼女の実力を見させてもらったところ、けして「上手」と言えるものでは無かった。それでもママさんバレーに参加してまでも上手くなりたい、と思うその心意気があれば、もっともっと上手くなる。クラブに入っていないというから、技術を教えてくれる人もいなかったのだろう。見かねて彼女の相手役を交代して、オーバーパスの一番始めの基本のキホンから教えてあげることにした。随分感じよくなって来たころ、弟が体育館にかけこんで来て「お母さんがもう帰ってき、言ってる」と伝えた。そうか、いつまでもやっていていい訳じゃないんだ。やりたい事をやってもいいけど、ちゃんと守らないといけないお約束もしているのだな。丁度一時間で彼女は帰っていった。さて私の指導を彼女はどうとったか。ママさんバレーの中で楽しくやろうと思って来てみたら、大先輩がいてキホンばっかりやらされてうんざりしただろうか、、、歳はとっても、先日集まった歴代バレー部中、最強だった時のエースアタッカーに教えてもらえるのはとってもお得だと思うんだけどな。来週も来るかな?ちょっと楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
uYmwsxOu <a href="http://louisvuittonsac-pascher.info/">louis vuitton</a> eLshweIi <a href="http://louisvuittonsac-pascher.info/">louis vuitton pas cher homme</a> eDyxbyLb http://louisvuittonsac-pascher.info/
SkeryrorVob
2012/07/29 11:19
nCfmlpFz <a href="http://bagspursesoutlet.info/">chanel handbag</a> vShfybZo <a href="http://bagspursesoutlet.info/">authentic chanel handbags</a> iXhqmjGk http://bagspursesoutlet.info/
SkeryrorVob
2012/07/31 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
しごく! 風の色、風の声/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる